しゃぼんだま

城南幼稚園

「大きなしゃぼんだまが出来たよ!!」

ゆっくりそっと吹くと大きくなっていきました。大きなしゃぼんだまが出来ると嬉しいね!!

羽みたいにブンブン振ると、小さなしゃぼんだまがたくさん出来ました。

園庭やお空にたくさんのしゃぼんだまが飛んで行ったよ!

止まっていても風が吹くとしゃぼんだまが出来ました。

風が吹くと勝手にしゃぼんだまがどんどん出来るから、不思議で見とれていたよ。

しゃぼんだまの液をグルグルかき回すと泡がたくさん出来ました。

アイスクリームみたいになりました!!

泡で遊ぶのも楽しかったよ!

・しゃぼんだまの液の濃度によって、しゃぼんだまの出来具合が異なってくるよ。

・針金ハンガーに毛糸を巻くと液が付きやすいよ!