よく遊び、よく食べ、よく寝よう!

にしき保育園

・天気のいい日は屋外で、雨の日には室内で、お友だちや保育者と元気いっぱいに好きな遊びを楽しみます。

・いっぱい遊んだら、お腹がぐぅ~!おいしい給食を、楽しい雰囲気の中でモリモリいただきます。

・お腹いっぱいになったら…寝る準備。カーテンを閉めて眠る環境を整えます。静かに絵本を読んで、おやすみ前の“ぎゅーっ”。安心した雰囲気も大切ですね。

・自分の布団に寝転んだら、トントンをしてもらったり、優しくなでてもらったり、ちょっとお話をしたり…次第に目がトロンとしてきます。

 いっぱい遊んでいっぱい食べて、ぐっすりおやすみなさい。午睡の後は、また元気に遊ぼうね。

まめりん
まめりん
*ひとこと*(遊びのポイントや豆知識等)

・一日を元気に楽しく過ごせば自然と眠気もやってきます。しっかり遊んで、しっかり食べることもいい睡眠につながると思います。