いちご狩りで、いちごの食べ比べ!

岡野幼稚園

・丹波篠山市の城南地区にある【ささやまBERRY ONE】さんのご好意で、いちご狩りをさせていただきました。
・ハウスに入ると、いちごのいい香り♪

・自分で食べたいイチゴを選んで、ハサミで摘んでいきます。
・この日は、【あきひめ】と【紅ほっぺ】を食べ比べしました。

・「こっちのほうが甘い!」と味の違いに気づいたり、「どっちが大きいかな?」と友達と大きさを比べたりしています。
・一人で30個以上も食べた子がいました。摘みたての新鮮なイチゴは、格別ですね!

・ いちごの大きさや形を思い出して、絵を描きました。大きないちごを画用紙いっぱいに描いた子もたくさんいました。

・ いちごが出てくる【いちごミルクゲーム】もみんなで遊び、盛り上がりました!

・園で育てていたいちごも収穫しました。園では、鳥などに食べられないよう、赤くなってきたイチゴを不織布等で包み、対策をしました。