コケコケコケ

城南幼稚園

 土手にはえているコケを取ります。
 コケを砂場に作った山の上に並べます。
 枝や実を一緒に飾ってもきれいです。

 完成!まるでジブリのようなコケ山ができました。
 自分が巨人になってコケ山で遊ぶこともできます。

 梱包材を使ってマシュマロ王子を作ってコケ山の上で遊んでみよう!写真を切り取ったり、恐竜のおもちゃを使ったりして遊んでも楽しいよ!

 番外編 コケを丸めてコケ玉を作ります。
 ナンテンの実を飾ったら…おしゃれなコケ玉の出来上がり!
 カップに入れると持ち運びができるよ!

普段あまり目にとめないコケですが、様々な遊びができます。アイデアを出し合って遊んでみてください。