かわいい雪だるま

たきこども園

広い場所一面に広がる銀世界に「わあ~」と思わず声を出す子ども達の目はキラキラと輝いています。
(何を感じ、何を想像しているのでしょう・・・)

誰からともなく自然と雪合戦が始まりました。友達を追いかけて雪玉を当てることを楽しむ子。いくつも雪玉を作って友達に渡すことを楽しむ子。それぞれに楽しいことが違っています。

雪合戦用にたくさん作った小さな雪玉を使って、今度は雪だるまを作りました。

たくさんできた雪だるまを並べて、大きさを比べたり、数を数えたり、雪だるま同士で会話をさせたりして遊びました。

まめりん
まめりん

子どものつぶやきをこっそり聞いていると、思わず微笑んでしまうようなことがたくさんあります。気づいたり発見したりしている姿をじっくり見ると大人にとっても新たな発見があると思いますよ。