夏はダイナミックにぬりたくろう!

城東保育園

 フィンガーペインティング
ゆびえのぐを使って、段ボールなどの素材にヌリヌリ。肌で絵の具のヌルヌルの感触を楽しみながら遊びました。
1回目は室内で手や指のみ。最初は戸惑
っていた子も、どんどん大胆になって
きました。

 ボディーペインティング
子ども達の「またやりたい」「もっといっぱいしたい」の気持ちを受けて、さらに園庭でダイナミックに楽しみました。

 「トマトみたいになっちゃった!」
「先生、みてみて~」

 ぬりたくりで描いた紙や段ボールが変身   共同制作の木の葉や、水鉄砲の的当てにして楽しみました。

・子ども達が不安にならないように徐々に進める。

・遊んだ後は、しっかりと体を洗ってください。