水で絵を描こう

味間こども園

用意するもの
・ペットボトル
・油性マジック
・濡れても大丈夫な服(水着)

好きな絵を描こう
・ペットボトルに好きな絵を描きます。
・全体的に描くと、水を入れた時にきれいです。(パステルカラーがきれいですよ。)

ペットボトルに水を入れよう
・たくさん水を入れておいた方が、長い間楽しめます。(何本か作っておいても楽しいですね。)

水で絵を描こう
・ペットボトルの穴を開けたふたの方を下に向けて、アスファルトや、土の上に好きな絵を描いてみましょう。

*ひとこと*(遊びのポイントや豆知識等)
 ペットボトルのふたに穴をたくさん開けてもおもしろいですよ。また、ペットボトル以外の容器でも、穴が開けられるものであれば、楽しめます。