どろんこ遊び

味間こども園

・砂場でどろんこ遊びを楽しみました。
砂を掘って、掘って・・・
なにができるのかな?

・「もうすこしや!」
「もっともっと!」
「つながりそう!」
「まだやで!」
「あ!見えた!」
「つながった!」
さまざまな会話が飛び交っていました。

・川ができ、山ができ、バケツで水を運んで川に水が流れた時は、「わあぁーーーー!!!!」と歓声があがりました。
・ひとつの目的にむかって協力して取り組む姿に成長が垣間見れました。

・完成したあとは、ほっとお風呂でひと休み。

・「あー、楽しかったね♪」とみんなでにっこり。夏の良い思い出ができました。

*ひとこと*(遊びのポイントや豆知識等)
砂場近くにタライに水を溜めるなどして子どもたちがバケツで水を汲み運ぶことも楽しめます。