雨上がりに泥んこ遊び!

味間こども園

雨上がりに大きな水たまりを見つけました。
サンダルをはいて水たまりへ!!
「バケツにいれよう」「スコップですくおう」と夢中になって水たまりの水を入れていました。

友達と一緒に何やら話をしています。
どうやら、バケツに水をためて何かしようと考えています。
どんな遊びが広がるのかな?

「こっちに運ぶよー!」
重たいバケツを一生懸命運んでいます。
もう少しで完成です。

「お風呂屋さんでーす」
足湯ができました。

「冷たい!」「気持ちいいね!」と話しながら泥水遊びを楽しんでいました。

泥水で汚れてしまうので、汚れても構わない服もしくは水着え遊ぶと、思いっきり楽しめます。