素敵なドレス♪プリンセスの人形ごっこ

岡野幼稚園

・園庭にプリンセスが隠れているよ!さあどこにいるのかな?

・緑やオレンジ色のホオズキを見つけたよ。袋をそっと切り開くと、中から可愛い実が見え、袋はドレスのように開きました。

・中の実にお顔を書いたり、ドレスに好きな模様を書いたりしてみましょう。

・実(顔)を強く持つと、取れてしまうことがあるので、気を付けて書きましょう。

・可愛いプリンセスが出来上がりです!「エルサが出来たよ!今からお城に行くの♪」

・早速段ボールを持って来て、お城作りを開始しました。

・お城を使って、プリンセス人形ごっこを楽しみました。

・お城の段ボールの切り口(断面)に、ホオズキの茎がちょうど入るので、お城に作ったプリンセスを並べて、パーティーもすることができました。

まるいの
まるいの

・夏の風物詩であるホオズキ。緑の状態とオレンジ色の状態のどちらでも人形作りは楽しめました。

・中の実を抜いて笛として遊ぶこともできます。