綿毛のドライフラワーを作ろう!

味間こども園

「タンポポを探そう!」

・散歩にでかけてタンポポ探しをしましょう
・お散歩バックをもって出かけたり、カップに入れると楽しいですね!
・ドライフラワーにおすすめなものは、咲き終わった蕾が綺麗な綿毛になります。

 「好きな入れ物に入れよう①」

・R1容器や瓶など、好きな容器に摘んできたタンポポを入れましょう。

「好きな入れ物に入れよう②」

・入れすぎるとなかなか綿毛にならないので注意!
・「おやすみ~」と優しくタンポポを入れる姿がみられました。

  「綿毛のドライフラワー完成!」

・綿毛になるまで蓋は閉めずに置いておきましょう。(湿気に注意!)
・完成したら、並べて置いておくのもかわいいですよ。