タケノコ、大きいな!

味間こども園

・地域の方にタケノコをいただき、みんなで見たり、触ったりしました。

・初めてのタケノコに最初は少し距離をおいていましたが、ドキドキしながらも興味をもって触る姿がありました。

・お部屋にもタケノコを!ということで両面テープをつけた画用紙を貼って自分のタケノコを作りました。

・それぞれに貼り方が様々で可愛く、個性のあるタケノコが完成しました。

まめりん
まめりん

*ひとこと*(遊びのポイントや豆知識等)
 タケノコを触る際、タケノコの毛に気をつけながら触る方がよいと思います。
 色々な色の画用紙を準備し、選べるようにすることで個性が出ると思います。