ふしぎなはっぱ

味間こども園

・道端に生えている「カラムシ」という葉っぱを見つけました。

・1枚とって服にくっつけてみると…くっついた!

・おなかに合わせてくっつけたら丸ができたよ☆

・たくさんくっつけて「カラムシのドレス」

・服にはくっついたけど、お花にはくっつくのかな?
・色々なものにくっつくか挑戦!

・遊んだ後は少し手がベタベタしたよ!
・しっかり手を洗おう!

まるいの
まるいの

*ひとこと*(遊びのポイントや豆知識等)
・たくさんカラムシや草が生えていると、蛇がいるかもしれないので、大人と一緒に行こう。
・カラムシの他にもくっつく植物を探してみてね!
・穴をあけてから服にくっつけても面白いよ!