ちゅーりっぷのジュース屋さん

たまみず幼稚園

・赤、ピンク、白、黄色などのちゅーりっぷの花  びらを袋に入れて、みんなで揉んでみたよ。

・どんな色がでてくるかな?

・みんなで楽しみながら揉みました。

・「わぁ!!ぶどう色になった!!」

 「ぶどうジュースみたいだね。」

・みんなで大切にこぼれないようにペットボトル に入れました。

・ちゅーりっぷのジュース屋さんがオープン!!

「いらっしゃいませ!!」

「ジュースをください。」

お店屋さんになったり、お客さんになったりとみ

んなでジュース屋さんごっこを楽しみました。

・「ねぇ、いっしょに飲もうよ!!」と

ちゅーりっぷの茎ストローで仲良く飲む姿が

見られました。

まめりん
まめりん

ひとこと(遊びのポイントや豆知識等)

・しっかりと花びらを水と一緒に揉むと色が出やすいよ。

・水の量で色水の濃さがかわるので、いろんな色を楽しんでね。