落ち葉や木の枝を使ってバーベキュー!!

味間こども園

・色づいた落ち葉や木の枝を拾ってみよう。
・落ち葉にはいろいろな形があるよ。何の葉っぱか図鑑や絵本で調べてみよう。

・好きな長さの木の枝を見つけて、枝に葉っぱを刺してみよう。
・好きな数だけ葉っぱを刺すといろいろ種類のバーベキューになるよ。

・出来上がったバーベキューをコンロで焼いてみよう。コンロに見立てて焼いているよ。

・たくさん出来上がるとごっこ遊びにも発展します。
・いろいろな落ち葉でチャレンジしてみてね。

まるいの
まるいの

*ひとこと*(遊びのポイントや豆知識等)
・色づいている落ち葉の時期にすることがおススメです。
・いろいろな種類の落ち葉を拾い、その落ち葉がどんな種類の葉っぱなのか図鑑で調べてみることも楽しいですよ。