だんごむしみーつけた

たかしろ保育園

・ 先生と一緒にプランターの下をのぞき込み、だんごむしを探しています。
一匹見つかると嬉しくて、あちこち探しまわって見つけていました。

・ 自分で触るのはちょっと怖いから、先生に捕まえてもらい手の上に乗せてもらっています。

・ お部屋でじっくり観察しています。
ちょん!と少し触れるようになってきました。

・ 見て、触れて、遊んだ、だんごむしになって表現あそびをしています。
元気に歩き回ったり、くるっと丸くなったりかわいいだんごむしの表現が見られます。

まめりん
まめりん

*ひとこと*(遊びのポイントや豆知識等)
・だんごむしはとっても小さくて弱いので、優しく触ってあげてくださいね!